雇用契約書電子化サービス

SAISON Sign

「SAISON Sign」は、
雇用契約書の締結・更新を、
WEB上で
スピーディーに
行えるサービスです。

イメージ画像

作業負荷軽減・
コスト削減

イメージ画像

スピーディーな
契約締結

イメージ画像

期日や進捗も
WEBで管理

サービスの流れ

1

契約書作成

イメージ画像

2

Emailで一括送信

イメージ画像

メール

3

WEBで確認&同意

イメージ画像

4

締結状況・
進捗管理

イメージ画像

システム

従業員の雇用契約満了日が近づいたら、
メールでお知らせ!

特徴
1

作業負荷を軽減し、
作業効率化

印刷・郵送でのやりとりが不要になるので、担当者様の作業が軽減できます。
期日管理やアラート機能で、スムーズな契約更新が可能です。

特徴
2

コスト削減も実現

往復の郵送費はもちろん、雇用契約書の作成から発送、進捗管理、書類保管作業等の業務コストを削減できます。

特徴
3

従業員様も簡単に
手続き可能

書面の開封や署名・押印、返送などが不要になり、パソコンやスマートフォンで手続きを完了できます。
契約締結後は労働条件通知書(PDF)がメールで届き、過去分の契約もデータですぐに確認できます。

雇用契約締結に関する業務の効率化を実現!

Before
紙・郵送での運用では…

イメージ画像

  • ●往復郵送費が高い
  • ●手作業での進捗管理が大変
  • ●更新完了までに時間がかかる
  • ●書類保管にも場所をとる

After
WEB運用に変更すると…

イメージ画像

  • ●WEBのやりとりでコスト削減
  • ●システムで進捗確認が可能
  • ●スピーディーに契約締結
  • ●書類もデータ保管が可能
  • ●更新時期もメールでお知らせ