いつもタカシマヤのクレジットカードをご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたび、会員様向け団体総合保険「Super Value Plus」「ケガ保険ワイド」において、ご加入者様がお亡くなりになった際、契約終了に伴う保険料の返戻ができていないケースがあることが判明しました。
多大なるご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申しあげます。
保険料の返戻対象のご契約について
以下の条件をすべて満たす場合が返戻の対象となります。
・以下いずれかの保険に加入していたこと
Super Value Plus
・生活安心プラン[E]
・けが安心プラン[G] (基本コース)
・けが安心プラン[H] (本人充実コース)
・おでかけ安心プラン[K]
・骨折・やけど安心プラン[L]
・介護安心プラン[N] (基本コース)
・介護安心プラン[O] (充実コース)
・けが安心プラン[R] (女性専用コース)
・お住まい安心プラン[T]
・いつでも安心プラン[X] (本人コース)
・お車安心プラン[Z]
ケガ保険ワイド
・本人コース
・ご加入者様が、お亡くなりになったこと(※1)
・カードのご解約のお申し出が、お亡くなりになった日の翌月以降であること(※2)
※1 死亡保険金を受け取られている場合は、お亡くなりになった契約年度の傷害部分の保険料返戻はございません。
※2 クレジットカードでの保険料のお支払い状況により、返戻とならないケースがございます。
お心当たりのあるご加入者様のご家族様へ
このたびのご案内に際し、ご加入者様のご家族様へご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お手数ですが以下お問い合わせ先までご連絡ください。ご契約内容を確認のうえ、返戻方法をご案内させていただきます。
皆様のご理解を賜りますようお願い申しあげます。
※お亡くなりになられたご加入者様の情報に基づき、保険会社より個別にご連絡をさしあげる場合がございます。
※ご契約内容等によって、ご返金の対象とならない場合がございます。
〈本件に関するお問い合わせ先〉
セゾン自動車火災保険株式会社 お問い合わせ窓口
電話番号:0120-919-400 (通話料無料)
受付時間:9:30~17:00(土日祝休日・年末年始を除きます)
〈保険料の返戻有無のお問い合わせにあたって〉
事前に以下情報をご確認のうえ、お電話口にてお伝えください。
・ご加入者様の氏名
・ご加入者様の生年月日
・ご加入者様の電話番号
・ご加入者様の亡くなられた年月
・ご加入者様の住所
※これらの情報をもとに、契約情報を確認させていただき、ご案内いたします。
2024年8月1日(木)
高島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社