-
1. お申し込みに必要なもの
・スマートフォン ※オンライン口座登録をご利用の場合、お申込みはパソコン・タブレットからでも可能ですが、デジタルカード情報の表示にはスマートフォンが必要です。
・携帯電話番号 ※SMSを受信できないスマートフォンはご利用いただけません。
●オンライン口座登録で本人確認の場合
金融機関によって必要な情報が異なります。事前にご確認の上お申し込みください。
対象金融機関一覧・必要物はこちら
●スマホで本人確認の場合
・本人確認書類(現在有効な運転免許書・マイナンバーカード・パスポートのいずれか1つ)
※本人確認書類の内容(氏名、生年月日、住所)とお申し込み内容が異なる場合は、本人確認ができませんのであらかじめご了承ください。
本人確認書類のパスポートは2020年2月3日以前に申請されたものが対象となります。
※在留カードも本人確認書類の対象となります。
-
2. 受付時間
・Online即時発行の受付時間は、10:00 ~21:30です。
・お申し込み情報到着後、当社より「お申し込み受付」メールを送信します。受付メールの受信が21:30以降の場合は、翌日10:00以降の送信となります。
・お申し込み内容についての詳細確認が必要な場合など、受付時間内でもOnline即時発行の手続きができない場合がございます。
・ドメイン指定されている場合には[@mail.t-card.co.jp]からのメールが受信できるように設定をお願いします。
-
3. Online即時発行ができない場合
・「オンライン口座登録」もしくは「スマホで本人確認」が完了できない場合。
・お申し込み内容に不備がある場合。
・審査手続き休業日(1/1)、システムメンテナンス中の場合。
※上記のほか、審査の結果によりカードの発行を見送らせていただく場合がございます。
-
4. カード情報の確認
・カード番号等のデジタルカード情報の確認には、タカシマヤカードアプリ(無料)が必要です。
・家族カードはデジタルカード※の発行ができません。家族カードの情報はタカシマヤカードアプリに表示されませんのであらかじめご了承ください。
※デジタルカード:タカシマヤカードアプリ内に表示されるカード(情報)
※推奨環境は…iOS12.0 以降。Android5.0 以降。
iPhone は米国およびほかの国々で登録されたApple Inc. の商標です。
App Store はApple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play はGoogle Inc. の商標または登録商標です。
-
5. ポイント付与について
・高島屋店頭以外のご利用でのポイント付与はご利用日から数日後に反映されます。
・ご利用店舗によってカードご利用日とポイント付与日は異なる場合がございます。
・高島屋オンラインストアでのポイント付与は高島屋店舗での付与タイミングと異なります。
詳しくはこちら
-
6. プラスチックカードのお受け取り
・プラスチックカードは郵送または一部店舗のタカシマヤカードカウンターにてお受け取りいただきますようお願いいたします。
※家族カードは郵送受取となります。
・お受け取りいただけず当社に返送された場合は、一定期間経過後に解約手続きをいたします。解約後はデジタルカード情報もご利用いただけなくなりますので、必ずプラスチックカードをお受け取りいただきますようお願いいたします。
・審査結果メール到着後、7日以内にお受け取りいただけなかった場合、本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でカードを発送いたします。状況により、解約になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※プラスチックカードのお受け取りは必須となります
※Online即時発行で発行されたカードのご利用明細書はWEB明細となります
-
7. お引き落とし口座の登録
【カードお申込みの際にオンラインで口座を登録される場合】
対象金融機関の口座であれば、カードお申し込みの際にあわせて引き落としの口座をインターネットにてご登録いただくことができます。
【対象金融機関】
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行
※金融機関によって必要な情報が異なります。事前にご確認のうえお申し込みください。
【カードお受け取り後に口座を登録される場合】
下記3つのうちのいずれかの方法でご登録をお願いいたします。
①対象金融機関の口座であれば、会員専用オンラインサービス(タカシマヤカードNetアンサー)にて口座登録手続きが可能です。
【対象金融機関】
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行
※金融機関によって必要な情報が異なります。事前にご確認のうえお申し込みください。
②カード郵送時に同封の「口座振替依頼書」にご記入・金融機関へのお届け印をご捺印のうえご返送ください。
③お申し込み時にご選択いただいた一部店舗でのカードお受け取りの場合はカードカウンターにてお手続きをお願いいたします。
金融機関へのお届け印、キャッシュカードや通帳などの口座番号がわかるものをお持ちください。
※口座の登録が間に合わなかった場合は、お引き落としができません。その際のお支払い方法は、当社指定の口座へのお振込みとなります。振込手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
-
8. 高島屋店舗でのご利用はできません
・高島屋各店舗ではデジタルカード情報のご利用はできません(デジタルカード情報によるクレジットでのお買物、ポイント付与はできません)。店舗でのお買物の際は、プラスチックカードをご利用ください。
・デジタルカード情報にてApple Payにご登録し、高島屋各店でApple Pay(QUICPay)をご利用いただいた場合は、「高島屋以外でのご利用時のポイント率」となりますのでご注意ください。
・電話注文は、プラスチックカードお受け取り後にご利用ください。
-
9. キャッシングのご利用
・カードお申し込み時にオンライン口座登録でお引き落とし口座のご登録が完了している場合はデジタルカード情報でオンラインキャッシングのご利用が可能です。
・オンライン口座登録が完了していない場合は、カードお申し込み時にキャッシングのご利用をご希望いただいてもデジタルカード情報ではキャッシングサービスのご利用はできません。キャッシングサービスは、プラスチックカードお受け取り後にご利用ください。